頑張らないと!(^^)!

きのうの夜、旦那に思い切って聞いてみたんです。
本当は、自分の子供欲しかったんじゃないの?って。

旦那は、急にどうした?って目を丸くして驚きました。

私は続けました。
今まで2人を育ててくれて本当にありがとう。
上の子はけっきょくお父さんとは呼ばなかったけど、あの子も感謝はしてると思う。
最後チャンスだと思って聞いてる。
私達の子供欲しい?って。

旦那は急に言われても覚悟も何もない。
少しだけ考えてもいい?って。
嬉しさ半分、戸惑い半分って感じの様子でしたね。
そりゃあ無理もないと思います。
あまりに急だったから(^▽^;)

でも、私は本気で話しました。
それは、伝わったと思います。

イエスでもノーでもいい。
まずは健康な体になる為に
ダイエットをしないといけません(―_―)!!

ダイエットしてデトックスして元気な赤ちゃんを産みたい!(^^)!
だから自分なりに考えて、酵素ドリンクで断食ダイエットを敢行することにしました(‘◇’)ゞ

ネットで調べたら「優光泉」が評価が高かったので思い切って注文しました。
酵素ドリンクで断食すると、体の中の悪いものがてっとり早く出るんだって聞いたんです(―_―)!!
そして、リバウンドしにくいとかなんとか(^◇^)
そのうえ、断食なのにお腹が空かないらしいです(≧◇≦)
やるしかないでしょ(^○^)と思いました(^^♪

私は、できる限りの努力はするつもりです(^◇^)
まだまだ産めるってことを旦那にアピールしないとね!
今のままでは、旦那も不安になっちゃうと思うから(^▽^;)

旦那の人生最大の決断がせまっています・・・。

最後のチャンス

最近思うんですよね・・・(._.)旦那は自分子供が欲しかったんじゃないかって。

子育てもひと段落ついて、子供たちも自分の事は自分でできるようになってきてるし、親と出かけるなんてことはもうめったにないんです(-_-)
中学生とかまでは部活の関係とかでいろいろ大変だったけど、今は親がどうこうとかじゃないんですよね。

2人ともバイトしてるし、お小遣いがどうこうでもないし長女は自立心が強くて大学は寮のある所に行くみたいだし・・・。
何だかさみしいけど、けっきょく旦那と打ち解けることはなく、早く家を出たい一心みたいですね(;´Д`)

最近は2人とも土日もバイトを入れるようになり、旦那は1人でご飯を買ってきて食べるようになっているんです。
今まで必死に仲良し家族を作りあげようとしてきたけど、私の努力は意味がなかったみたいです(;´Д`)

けっきょく家族であっても1人の人間なんですよね(´・ω・`)
もう無理して家族団らんの時間を作る必要もないんだって思うようになったんです。
私達夫婦はアラフォーです。
妊活するなら最後のチャンスだと思います。
今まで私の子供達を育ててくれて本当に旦那には感謝しているんです。

私は、旦那の子を産んであげたいって思うようになっているんです。
あしたその話を旦那にしたいと思います。
旦那が欲しいと言えば私は頑張るつもりです。

旦那は1人っ子で孫の顔を両親に見せたかったって前に言ったことがあります。
いくら戸籍上子供でも現実問題他人なんです・・・。

いくらキレイごといっても事実は変えられないんです。
世の中そんなに都合よくできてないんです。
ドラマのような美談は現実ではほとんど起こらないからみんな感動するんです。
そして錯覚するんです。

私は今までの経験でそれを学びました。
だから自分が思う幸せをこれからは築いて行きたいんです(*´▽`*)

健康第一!

夏休みに入りましたが子供たちはもう高校生なので
あまり手がかからないしお手伝いもしてくれるから助かっています!
だけど、お年頃なのであんまり旦那と会話しなくなってきてるんです(^▽^;)

日曜日のお昼は、私以外の3人で食べることが多いんですが
旦那が最近会話が少なくて気まずいとか言ってましたね・・・(*_*;
気まずいって・・・(^▽^;)
それがちょっと気にはかかってはいるんですが・・・。

私は土日は仕事なので
昼ご飯は長女に任せています。
何だかんだでけっこう長女には頼ってますね(^▽^;)
でも最近はコンビニで買ってきたものがよく並ぶみたいです。
から揚げ弁当とか、かつ丼とか・・・。

長女が、肉ばっかり食べてるからなのかな、
便秘がちだから便秘解消サプリが欲しいって。
忙しいからあんまり食事に手をかけてやれない分
健康の為のサプリメントは我が家では必需品なんですよね(;´Д`)
すぐにネットで注文してあげました。

下は男の子だから任せられないと思って
私がいない時は長女にいろいろやり繰りしてもらってるんですけど
めんどくさい時は弟に買いに行かせるスタンスだとか。
主に買ってくるのは肉らしいですけど・・・。
旦那も土曜日は仕事の時があるので
コンビニ弁当は旦那のいない土曜日みたいです・・・(*’▽’)

私たち夫婦は長女が10歳の時に再婚したんです。
長女は旦那をお父さんって呼んだことはまだ1回もありません。
下の子は8歳だったし男の子だからなのかすぐにお父さんと呼んでましたね。
下の子がまだ物心つかない時に離婚したから
やっとお父さんができたと思って嬉しかったみたいです(*´▽`*)

でも長女はいまだに旦那をお父さんとは認めてないですね(´・ω・`)
ずっとさん付けで下の名前で呼んでますね(^▽^;)

まぁ大人の都合で離婚したり再婚したりしたわけだから
とにかく2人には幸せになってもらいたい
ただそれだけを願っているんですよ(*´▽`*)

ちょっと安心・・・

やっぱり更年期だったんですよ~(―_―)!!

命の母を飲みだしてから調子がよくなってきたみたいです!

イライラすることも少なくなってきました(^o^)丿

でもちょっとお高い命の母を私が買ったもんですから

旦那も俺も欲しいものがあるって言ってきて(´・ω`・)エッ?

ゼロファクターが欲しいって言うんです。

何それ?って言ったら

ヒゲを薄くするローション?らしいんですよ。

大工だからヒゲ生やしてても何にも言われないみたいだけど

問題は生え方なんですよね~。

お前は落ち武者かってもんですよ(―_―)!!

さすがにかわいそうだと思ってて買っていいよって

オッケーしましたよ(^▽^;)

私もヒゲ薄いほうがかっこいい( ゚Д゚)と思うし(*´▽`*)

でもだらしない旦那だから

ちゃんと毎日続けれるかが心配ですよ。

旦那は説明書読まずに何でも使うから

私が一旦読んでおかないとだめなんですよね~。

子供たちは前の旦那との子なんですが

子供たちに優しくしてくれるし

おおらかで優しい所がよくて再婚したんですよ。

開けてみるとズボラでだらしなかったときたもんだ・・・。

旦那は私のことは何がよかったんだろう?

とにかく2人の子を育てるのに必死だったから

友達に紹介されてあれよあれよと結婚しちゃいました(^▽^;)

顔はぜんぜんタイプじゃなかったんですけど

偶然にも父と同じ大工さんで

父の事はとっても尊敬していたので運命かなって思ったんですよね(^^♪

もう結婚して8年経ちますね~(*’▽’)

いろいろあったけど子供が無事成人してくれるまでは

必死で頑張ろうと決めてます!(^^)!

更年期かしら

はじめまして。ペンネームりんごです♪

 

バツイチ・再婚・子二人のもうすぐ40歳になるものです。

 

ネットサーフィンしていたらブログって面白そうと思って私も書いてみる事にしました。

 

よろしくお願いします(^o^)

 

私アラフォーになり最近イライラが止まらないんです。

 

誰かにこの気持ちをぶつけたくて仕方ありません。

深呼吸・深呼吸。

 

特にイラつくのが旦那です。

 

靴はそろえない、シャツは脱ぎっぱなし、歯磨き粉のキャップは閉めない・・・。

 

言い出したらキリがないくらいあるんです。

 

些細な事なんですがイライラします。

 

子供達はそのイライラを感じとってか私にあまり近づきません。

 

家庭は母の笑顔が円満の秘訣っていうけど

 

最近の私は鬼の形相(ヽ´ω`)

 

絶対更年期なんですよ~

 

これが噂の更年期ってやつですよ~

 

とうとう私にもこの時が来たかと老いを感じざるを得ません!!!

 

夫婦共働きなのでなかなか自由な時間がないんですが

 

プラス寝付きまで悪くなっちゃって。

 

最近は集中豪雨の雨音が気になって余計に眠れない・・・。

 

寝れないくらいなら何かしたいっていうのもブログをはじめた動機なのです(・∀・)

 

なんか不満がいっぱいの愚痴ばっかりのブログになってしまっているんですが

 

今の気持ちを何かにぶつけたいという思いからキーボードを叩いています!

 

友達に命の母がいいよって言われたので

 

明日にでも命の母を買いに行こうと思っています。

 

これで多少なりともイライラが収まってくれればと期待しています。

 

それにしても旦那はク~スカとよくお眠りになっていますね。

 

力仕事をしていますので毎日疲れるだろうし

 

最近の暑さでへたばっているのかと思いきや

 

次の日には元気いっぱいでご出勤。

 

ほんとに羨ましかったり憎らしかったり(゚∀゚)

 

私は立ち仕事であまり体を動かしてないので

 

日頃から体動かしてる仕事の人は夏バテ知らずで元気ですよね!

 

私も筋トレとかしたほうがいいのかな?

 

まぁとにかくこの更年期らしい症状をなんとかするのが

 

私の1番の目標です。

疲れているはずなのに眠れないつらさ・・・。

 

私、顔に疲れが出ないタイプで誰にも心配してもらえません。

 

損ですよね~。

 

もうすぐ40歳になるのに20代に思われて(けっこう嬉しい)

 

若いと思われてこき使われたこともありましたね。

 

若く見えるらしいけど体年齢はけっこうヤバイんです(^_^;)

 

負けず嫌いで弱いとこ見られたくないっていうのもあるんですが

 

なかなか人に頼りません。

 

自分でさっさと進めたいというゴーイングマイウェイなところも・・・。

 

もうちょっと子供達にも頼って

 

イライラしない優しい母・妻にならないといけませんね(^_^;)