更年期かしら

はじめまして。ペンネームりんごです♪

 

バツイチ・再婚・子二人のもうすぐ40歳になるものです。

 

ネットサーフィンしていたらブログって面白そうと思って私も書いてみる事にしました。

 

よろしくお願いします(^o^)

 

私アラフォーになり最近イライラが止まらないんです。

 

誰かにこの気持ちをぶつけたくて仕方ありません。

深呼吸・深呼吸。

 

特にイラつくのが旦那です。

 

靴はそろえない、シャツは脱ぎっぱなし、歯磨き粉のキャップは閉めない・・・。

 

言い出したらキリがないくらいあるんです。

 

些細な事なんですがイライラします。

 

子供達はそのイライラを感じとってか私にあまり近づきません。

 

家庭は母の笑顔が円満の秘訣っていうけど

 

最近の私は鬼の形相(ヽ´ω`)

 

絶対更年期なんですよ~

 

これが噂の更年期ってやつですよ~

 

とうとう私にもこの時が来たかと老いを感じざるを得ません!!!

 

夫婦共働きなのでなかなか自由な時間がないんですが

 

プラス寝付きまで悪くなっちゃって。

 

最近は集中豪雨の雨音が気になって余計に眠れない・・・。

 

寝れないくらいなら何かしたいっていうのもブログをはじめた動機なのです(・∀・)

 

なんか不満がいっぱいの愚痴ばっかりのブログになってしまっているんですが

 

今の気持ちを何かにぶつけたいという思いからキーボードを叩いています!

 

友達に命の母がいいよって言われたので

 

明日にでも命の母を買いに行こうと思っています。

 

これで多少なりともイライラが収まってくれればと期待しています。

 

それにしても旦那はク~スカとよくお眠りになっていますね。

 

力仕事をしていますので毎日疲れるだろうし

 

最近の暑さでへたばっているのかと思いきや

 

次の日には元気いっぱいでご出勤。

 

ほんとに羨ましかったり憎らしかったり(゚∀゚)

 

私は立ち仕事であまり体を動かしてないので

 

日頃から体動かしてる仕事の人は夏バテ知らずで元気ですよね!

 

私も筋トレとかしたほうがいいのかな?

 

まぁとにかくこの更年期らしい症状をなんとかするのが

 

私の1番の目標です。

疲れているはずなのに眠れないつらさ・・・。

 

私、顔に疲れが出ないタイプで誰にも心配してもらえません。

 

損ですよね~。

 

もうすぐ40歳になるのに20代に思われて(けっこう嬉しい)

 

若いと思われてこき使われたこともありましたね。

 

若く見えるらしいけど体年齢はけっこうヤバイんです(^_^;)

 

負けず嫌いで弱いとこ見られたくないっていうのもあるんですが

 

なかなか人に頼りません。

 

自分でさっさと進めたいというゴーイングマイウェイなところも・・・。

 

もうちょっと子供達にも頼って

 

イライラしない優しい母・妻にならないといけませんね(^_^;)